日記

ん?

Photo by Brooke Cagle on Unsplash

最近朝はワンセグで朝の情報番組見ながらウダウダ起きてるんですが・・・。

夢うつつで聞こえてきた市川海老蔵ゆかり(?)のエビバーガーについてのやりとりが可笑しかった。

女性アナ  「エビバーガーでーす☆どうぞ皆さんお召し上がり下さーい」

男性出演者 「ん、うまい!このシャキシャキ感!」

女性アナ  「あ、キャベツですね」


海老蔵ゆかりのエビバーガーで何故キャベツを褒める?

この間わずか3秒程度だが、一気に目が覚めた。

この男性出演者はなぜ「プリプリ感」と言わなかったのだろう?

「エビバーガー」に「プリプリ感」ではあまりに芸がないと思ったのだろうか?

それとも何も考えていなかったのだろうか?

いやそれとも「それキャベツやん」というツッコミがくることを初めから計算して言ったのか?

悩みは尽きない。

妙にツボにはまっちゃったんですが、ただのあげ足取りですかねえ。

-日記