日記

成績通知

Photo by Dwayne Hills on Unsplash

連休の帰省から戻ると成績通知が。

ちょっとどきどきしながら開いたら、こちら。(小数点以下切捨て)

 

■□■□■□■□■□

公法系 109点  906位

民事系 140点  2218位

刑事系 117点  466位

選択科目(知的財産法) 61点  48位/757人

合計点 429点

順位 729位

 

総合順位 743位

■□■□■□■□■□

十分すぎる結果。感謝の一言に尽きる。

落ち込むこともなく、慢心することもない、絶妙の結果だと自分としては思う。

 

ミスター平均!って感じの得点分布もおれっぽい。短答もそうだったし、比率うんぬん以前にやっぱり相関関係があるのか。

 

民事系の試験直後の手応えは本当にひどく、お疲れ会での「何書いた?トーク」では血の気が引いたが、みな難しかったということですな。

相対評価はほんとに蓋を開けてみるまでわからない。

それはもともとわかっているのに、発表まで結局そわそわするのは、いつものことだなあ・・・。

 

-日記