新司ノウハウ

初講座2日目(終了)

今日講座の後半を説明し、6時間の初講義が終了した。

 

うまく伝えられたか?何となく前回の方が流暢にしゃべれてた気がする。何故だろう・・。

でもしゃべろうと思っていたことは全部しゃべった。

しかし思った以上に時間がなかった。時間が経つのが早く感じた。

 

これで先輩合格者からもらったものはきちんと後輩にお返しすることができたと思う。

 

まあこの時期、旅行するとか、まったく別のジャンルの勉強するとか、飲みまくるとか、修習の準備を周到にやりこむとか、この時期しか出ない事務所の就活に打ち込むとか、今しかできないことが満載である。

でも、このように新司法試験について講義をやらせていただくということもまた、今しかできないことだったと思うので、後悔はない。感覚は時間が経つにつれ鈍くなっていくだろうから。

 

辰巳で同じ修習地になった方と知り合い、お互い傷を舐めあってきた(笑)。

 

とはいえ地方での修習もいいところはたくさんあるってのは聞いているので半分ネタだけど。

まあこういう意外な出会いも講義をさせていただいた縁ってもんである。

 

これからは事前課題をやらねば・・・!

  • この記事を書いた人

とある法律職@転職×法務×弁護士

法律を手に職にしたいと思って弁護士になったが、法律って面白いと割と本気で思っている人。経歴:イソ弁、複数社(3社)でのインハウスローヤー、独立開業など。自分の転職経験、会社法務や法律相談、独立開業の話などをアウトプットしています。

-新司ノウハウ