日記

仕切り直して転職

前に仕切り直ししようかな…とつぶやいていたのですが。

➢過去記事:仕切り直し

 

再び転職

タイトルのとおり、転職しました(笑)。
再び、会社の法務です。

結局、外部弁護士として一般民事だけやっていくのって、自分の性分に合ってないんだろうな…という結論に至り。
これ性分に合ってるな、と何となく思えることって、続けられるんですが、これは果たしてそうなのだろうか、薄々そう思っているところに、母校OBとして高校生に魅力を伝えようと思って語ろうとするも、妙に言葉が空回りする感じになったことで(上記過去記事)、気づいてしまいました。
自分はストレスが肌に出るんですが、それも出てしまい、これはアカン、と身体からも判定。

今度の会社は、前にインハウスやっていた会社よりは小さいですが、一部上場している会社です。
業界はまた別の業界にて。

どうも「弁護士」「転職」「ブログ」として認識されているらしい

ひさしぶりに自分のブログを検索したところ、「弁護士」「転職」「ブログ」
で打つと出てきたので、どうもそういうブログとして認識されているらしい。
やっぱり転職モノの記事って読まれ易いんですかね。

途中で、リンクしていただいているのも発見しました(超昔ですけど…)。
弁護士が会社員に転職して細々と生きてます2 さん
同志(?)のブログをご紹介 (2016/06/19)

おおむね共感できると書いてくださっていて、嬉しく思いました。
ちなみに上記の記事のなかで、インハウスからもっかい弁護士業界に戻った(独立開業)のはどうしてか、と尋られていたのですが、
あまり大した理由はなくて、
イソ弁で一般民事を、インハウスで会社法務を経験したので、
自分で独立して両方やったら一番面白いのではないか、という考えで独立しました。

特に面白い話でなくてすみません(ノД`)・゜・。

  • この記事を書いた人

とある法律職@転職×法務×弁護士

法律を手に職にしたいと思って弁護士になったが、法律って面白いと割と本気で思っている人。経歴:イソ弁、複数社(3社)でのインハウスローヤー、独立開業など。自分の転職経験、会社法務や法律相談、独立開業の話などをアウトプットしています。

-日記